三重県松阪市の整骨・鍼灸治療なら五島整骨院におまかせ

五島整骨院の診療時間

時間外の施術も相談に応じます!

0598-51-1778お電話は受付時間内でお願い致します

お問い合わせはこちら

ごしまのブログ

交通事故

お知らせ

当院のある松阪市で7月17日から8月13日までの約1ヶ月の間に4名の方が交通事故で死亡されたそうです。そのことを受け松阪市は、今後も発生が予想される交通死亡事故に歯止めをかけるためにと『松阪市交通死亡事故多発注意報』を発令しました。

ご存知の方も多いと思いますが、松阪市は例年、全国でもワースト上位に入ってしまうほど、交通事故が多い状況だそうです。

確かに街中に出ると、何度も危ない瞬間に遭遇します。

怖いですよね。

 

もし事故に合ってしまったら・・・

 

①慌てずに車を安全な場所へ移動させます。

 ケガがないか確かめ、ケガをしている場合は119番へ連絡します。

②警察へ連絡します。

 当事者同士の口約束や示談はしません。

③保険会社へ連絡します。

 その時痛みがある、また後日痛みが出てきた場合、保険会社に治療を受けたい旨を伝えます。

 後日痛みが出てきたという患者様が多数いらっしゃいますが、事故後一週間あくと事故との因果関係がないと判断される可能性があります。

             ↓

  痛みの有無に関係なく2、3日以内に受診することをお勧めします。

 

交通事故による痛みは、医療機関(病院や整形外科)に通院するか、もしくは医療機関で症状の経過を観察しながら整骨院にも通い、根本的な治療・リハビリなどを行うか、このどちらかが一般的です。

医療機関だけの通院では、薬や湿布だけの治療で満足な治療結果が得られないといった患者様も多くいらっしゃいます。ご自身のケガの症状に合わせて医療機関だけの治療で十分なのか、整骨院にも通い根本的な治療を必要とされるのか自由に選択できますので、まずはお気軽に五島整骨院へご相談ください。

 

事故を未然に防ぐため、事故に遭わないために一人ひとりが交通ルール・マナーを守り、周囲に気を配るよう心がけたいですね。

『松阪市交通死亡事故多発注意報』期間は今月30日まで。